SSブログ

今季初の静岡ダービー! [清水エスパルス]

先週末に日本平で今シーズン初の静岡ダービーが行われました!

昨年はここで負けてしまい、開幕からのスタートダッシュにつまづいたので、

大事な1戦です!

試合会場は日本平。

サテライトの試合が先にあり、2試合の静岡ダービーが味わえる

お得なプレシーズンマッチ。

とはいっても、観戦に行ってませんが・・・・(´・ω・`)

エスパルス公式にのっていたスタメンは
GK 21. 西部 洋平
DF 4. 太田 宏介(→HT/15. 辻尾 真二)
DF 14. 高木 純平(→HT/33. 岡根 直哉※)
DF 26. 平岡 康裕
DF 27. 廣井 友信
MF 10. 藤本 淳吾(→71分/34. 河井 陽介※)
MF 16. 本田 拓也(→HT/28. 竹内 涼)
MF 24. 永畑 祐樹
FW 19. 木島  悠(→HT/20. 長沢 駿)
FW 22. 大前 元紀
FW 30. キム ドンソプ


怪我あけの淳吾はサテライトみたいですね。

無理せずに、夏にフルスロットで活躍できるように、焦らず調整してほしいもんです。

エスパルスのニュースをみていると今季新加入で、絶好調中の木島が先発しています。

しかもアシストも決めるなど好調持続なようで!

35分[エスパルス]大前元紀(木島)
50分[エスパルス]長沢 駿(辻尾)

大前も決めているので、是非今年はTOPで活躍してほしいです。

あとはおいら期待の長沢!ヨンセンから色々と技術を盗んでほしいです!

ヨンセン育ててくれー!!

試合内容などは観てないので割愛。

さてTOPの静岡ダービー

スタメンは

GK
山本 海人
DF
市川 大祐
青山 直晃
岩下 敬輔
児玉  新
MF
兵働 昭弘
山本 真希
伊東 輝悦
枝村 匠馬
FW
岡崎 慎司
ヨンセン

今年はこれがスタメンになるんでしょうねー。

中盤には淳吾が帰ってきたらどうなるのか?

FWの原、永井の出番は!?と

いっきに前線の層が厚くなった気がします。

そしてDF陣ですが、移籍してしまった選手の穴をうまくうめられそうで、

一安心。

失点は監督のコメントにもあるように、原因がはっきりしているので、

修正はできると思います。(多分^^;)

アオが怪我した場合は児玉がCBに回り、今季移籍してきた太田が左サイドバックに入ることで

フォローができそうですしね。

GKは海人を中心に西部との争いになると思います。

なんにせよ、例年以上に期待がもてる仕上がりに今からシーズン開幕が待ち遠しい!

去年はアウレリオにワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

してたがwww

今年はチーム全体に期待です!!

あっ試合結果ww

TOPも静岡ダービー勝利で2連勝!!
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090222-463563.html
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090222-463665.html

頼れるエースがいるってよいね!!

人気blogランキング参加してます。よかったらクリックお願いします<(_ _)>

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 5

ミスター・ピッチサイド

順調そうで羨ましい限り・・・
by ミスター・ピッチサイド (2009-02-24 21:40) 

だいなぼう

お久しぶりです。開幕まであと少し、楽しみですね。
DFで抜けた選手のところは「穴」だと思っていません。
昨年もアオ&岩下コンビで何度か抑えてたし。
ただ、ケンタもいうように今年もフェアプレイ賞をもらえるように、岩下くんには「大人になって」欲しいですね。
FW&MFは選択肢が増えすぎて、考えるだけで・・・浮かれてしまいます!
by だいなぼう (2009-02-25 14:07) 

やまがたん

Jリーグも楽しみになりました
今年はモンテディオ山形もJ1なので
とても楽しみなのであります
by やまがたん (2009-02-26 00:10) 

こぱんだつま

これから楽しみですね~♪
by こぱんだつま (2009-02-26 14:14) 

marco

お久しぶり~(^^
そろそろ観戦に行きたくなりました♪

by marco (2009-03-05 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。