SSブログ

オラクルマスターBronze 10g 合格~ [日記]

1年以上前にオラクルマスターを取ろうと勉強し、

bronze SQL基礎1 のみ合格していたので、

オラクルマスターのブロンズを取得する為

今更ながら10gのブロンズを取得しました~

最新の11g取れよって言われそうでしたが、

1年前に既に10gの問題集を買ってしまっていたのでww

とりあえず勉強した内容は

SQL と DBA 共に 問題集をときまくり、

解らない事はネットで調べました。

Oracle master bronze SQL基礎1問題集

Oracle master bronze DBA10g問題集


あとは

めざせオラクル・マスター
http://park14.wakwak.com/~ky1999/ORA/index.htm

にてこつこつ問題を解いて、解らないところを調べるの繰返しでした。

両方とも合格点より若干の余裕がありましたが、

問題集の問題よりちょと難しいかったです。

次はOracle Master Silver を取る為勉強をと思ってますが、

なかなか勉強が進まずいつ受験できることやら・・・・・

人気blogランキング参加してます。よかったらクリックお願いします<(_ _)>




nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 33

コメント 5

kurumi

オラクル・マスター
そんな資格があるとは知りませんでした
一瞬、プロレス技かと思ってしまった(^^ゞ
頑張ってください!
by kurumi (2009-07-17 19:54) 

kaoru

こんばんは。
凄いですねぇー。
頑張って下さいね。
by kaoru (2009-07-17 20:45) 

のりドム&みさドム

初耳の資格ですが凄いですね!
by のりドム&みさドム (2009-07-17 21:48) 

ナンピンマン

合格おめでとうございます。
試験代高くなかったですか?
詳しく知りたいです。
by ナンピンマン (2009-07-18 20:52) 

nic308

勉強頑張ってねー!!
by nic308 (2009-07-18 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。