SSブログ

丸山@千曲錦酒造 [グルメ]

1週間ほど、咳がひどく禁酒していましたが、

落ち着いてきたので、以前に購入した焼酎を飲み始めましたー。

千曲錦酒造さんの限定品、「丸山」です。

090131_2020~0001.jpg

090131_2021~0001.jpg


製造元のHPです。
http://www.chikumanishiki.com/

現在は限定の為かHPに載ってないようです。

お店に買いに行って、麦のいいのないかなーって探してたら、

店員さんに薦められて購入した商品なんですが、

日本酒蔵が作った麦焼酎なので、珍しい、

後、麹が一般と違い「黄麹」を使用しているみたいです。

正直、そこらへん詳しくないのですが珍しいみたいです。

昨晩ロックで頂いたのですが、いやーほんと飲みやすい^^

何杯もいけそうでしたが、飲みすぎないようにセーブしましたw

味音痴で味の説明がうまくできませんが、

飲みやすく癖のない焼酎ってのは確かだと思います~

人気blogランキング参加してます。よかったらクリックお願いします<(_ _)>




タグ:焼酎
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

Yuki

お酒が美味しく飲めるのも、健康だからですね!^^
by Yuki (2009-03-11 23:23) 

いけ麺

具合は、よさげでしょうか?あまり無理なさりませんように!
美味しい焼酎は、興味津々でーす(^。^)
by いけ麺 (2009-03-12 00:20) 

e_chan

こちらでもちょっとだけ売っていますが
高くて手が出ません。。。
美味しそうです。
by e_chan (2009-03-12 06:23) 

こぱんだつま

おー、お酒が飲めるようになると回復傾向ですよね。
おいしそうだなぁ…。
by こぱんだつま (2009-03-12 17:06) 

のりドム&みさドム

咳で禁酒とはえらいですね♪
身の回りに喉の具合悪いときはアルコールで消毒って人間多いので(^^;
by のりドム&みさドム (2009-03-12 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。