SSブログ

久々の勝利の美酒! 清水 VS 大分 [清水エスパルス]

連敗街道まっしぐらの大分をホームに向かえて

こちらも7戦勝ち無しの崖っぷち対決。

さて結果は・・・・

3-1

得点:ヨンセン × 2 ,岩下

今回もBS中継ありということで、子供にユニフォームを着させて観戦。

子供のユニの10番藤本淳吾は調子が上がらないのか、

今日もベンチ。

彼が絶好調になればかなりチームの攻撃力も上がるだけに、

なんとかリーグ折り返しくらいには復調してほしいもんです。

さて内容ですが、ここ最近の傾向として90分内に15分くらい攻撃のリズムがいい時間

があります。

その時間にコーナから岩下の先制点。

枝村のパスからヨンセンのゴールで2-0

しっかしヨンセンの足は長いですねー。

2点先制したところで、油断したのか相手に1点返されると、

エスパルスのサッカーができなくなってきました。

ロングパスが多く、ヨンセンにうまく収まらず、

たまにヨンセンがトラップしても上がりが遅い。

そんな時間が長く続き、選手交代をしない監督に。[むかっ(怒り)]

しかし、相手の隙を突いてCKをゲット。

クリアボールをヨンセンがあきらめず相手から奪取!

そこからのミドルシュートが相手にあたりゴール!!

試合後のインタビューでもゴールを決められない時は苦しかったと言っていたが、

千葉戦でのゴールでふっきれたのかな。

後はやはりヨンセンの代名詞であるヘッドでのゴールがみたい!!

3-1になってからはテル、パウロの両ベテランがしっかりと中盤を締めて、

終了。

終了間際に岡ちゃんの惜しいシュートがあったので、あれが入っていれば得失点差がマイナスの

チームにとっては大きかったが、しょうがない。次節にゴールは持越しですな。

最後に

純平リーグ100試合出場おめでとう!!

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20090516-495407.html

清水7戦ぶり勝った!
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090517-495567.html
ヨンセン2発で清水7戦ぶり白星
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20090517-OHT1T00069.htm

人気blogランキング参加してます。よかったらクリックお願いします<(_ _)>




タグ:清水 Jリーグ
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 4

fanta

ヨンセンの2ゴールおめでとうございます。
ヘッドのイメージが強いヨンセンですが、実は足が長いのです。
グラサポの私も嬉しい限りです。
これからもどんどんゴールして勝てるといいですね。

by fanta (2009-05-17 21:10) 

えどもん

勝ちなし脱出おめでとうございます。
でも、大分はどうなっちゃんでしょうね。
by えどもん (2009-05-17 22:20) 

e_chan

美味しいお酒が飲めて
おめでとうで~す。
大分って昨年いい成績立った気がしますが???
何はともあれ、よかったですね。
by e_chan (2009-05-19 02:40) 

marco

これで、健太監督も一安心というところでしょう(^^;
今後の彼の活躍を祈りましょう!

by marco (2009-05-19 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。